よくある質問

よくある質問を下記にまとめましたのでご覧ください。
他に何かございましたら、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせくださいませ。
下記にて詳しく説明しておりますのでご覧くださいませ。

ご注文

発送前日までのご注文につきましては、キャンセルさせていただきます。問い合わせフォームよりご依頼ください。
発送日以降の商品については、変更させていただくことができません。その場合、お手元に届き次第、返品の手続きをしていただくこととなります。予めご了承ください。

発送前日までのご注文につきましては、商品の内容を変更させていただきます。問い合わせフォームよりご依頼ください。
発送日以降の商品については、変更させていただくことができません。その場合、お手元に届き次第、交換をご依頼いただくこととなります。予めご了承ください。

クレジットカード、Amazon Pay、PayPay、、楽天ペイ、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、あと払い(ペイディ)、代金引換、銀行振込でお支払いいただけます。

クレジットカード払いについて
・VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Dinersがご利用可能です
・お支払い回数は、1回払い、3回払い、5回払い、6回払い、12回払い、リボ払いがご利用いただけます

■■クレジットカード、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイ決済におけるご注意■■
上記決済方法でご注文いただきました場合、当店の決済システムはご注文いただいてからカード会社に売上を請求するまでの保留期間が約30日間しかなく、保留期間を過ぎると決済ができなくなります。
そのため、ご注文日から商品発送までの期間が30日以上になる場合は、商品発送前にクレジットカードの売上請求をさせていただきます。何卒、ご了承くださいませ。
※ご注文のキャンセルや返品、不都合等ございます場合は、カード決済の取消が可能です。

過去の注文履歴にあるお届け先住所と今回のお届け先住所が一致しない場合
登録済みクレジットカードを利用して注文する際に、「今回のお届け先住所」と「注文履歴にあるお届け先住所」が一致しない場合、不正利用防止のためクレジットカード番号を再入力していただく必要がございます。
ご注文手続きを進めるには、「新しいクレジットカードで決済する」からクレジットカード番号を再入力してください。
※ご登録済みのクレジットカード番号を再度入力いただくことも可能です。

通信環境による場合
通信環境が不安定ですと正常に処理が行えない場合がございます。
スマートフォンなどで、Wifiを利用されている場合はキャリア通信に切り替えてお試しください。キャリア通信をご利用の場合は、Wifi環境に切り替えていただき、改善されるかお試しください。

ご利用ブラウザによる場合
弊社サイトシステムの推奨環境は下記の通りとなります。
推奨環境以外の場合、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
【PC】Chrome(最新)、Firefox(最新)、Edge (最新)
【スマホ】Safari(iOS14以降)、Chrome(Android9以降)
推奨ブラウザをお使いの場合でも、お客様の設定によっては正しく表示されない場合がございます。別のブラウザに切り替えていただき、改善されるかお試しください。

3Dセキュア非対応のクレジットカードをご利用の場合
当サイトは不正使用を防止する3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しております。
3Dセキュア非対応のカードはご利用いただけませんので、3Dセキュア対応のカードに変更いただくか、別のお支払方法を選択ください。
※ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかどうかは、カード発行元にお問い合わせください。

・3Dセキュア(本人認証サービス)について
3Dセキュア(本人認証サービス)とは、インターネット上でのクレジットカード決済を安全に行うための本人認証サービスの総称です。
ご利用にはクレジットカード発行会社の指定するウェブサイト等にてパスワードの設定をお済ませいただく必要があります(利用料金はかかりません)。ご不明点はクレジットカード発行会社のサポートにてご確認ください。

交換や変更で差額が生じる場合は、差額分を返金もしくは追加請求させていただきます。クレジットカード決済の場合は、クレジットカードの請求金額を当店にて変更させていただきます。代金引換、銀行振込の場合は、当店銀行口座より振込にて返金させていただくか、代金引換、銀行振込にて追加請求させていただきます。

※キャッシュレス決済(Amazon Pay,PayPay,楽天ペイ,d払い,auかんたん決済,ソフトバンクまとめて支払い)の場合は、金額を変更できません(減額は可)ので、一旦返品/返金させていただき、その後、新規にご注文手続きをしていただくことになります。

ご注文商品の発送メールに領収書・納品書発行用WebサイトのURLを記載しておりますので、そちらよりご発行をお願いいたします。PDFファイルがダウンロードされますので、必要に応じてプリントアウトしてご利用ください。
※代金引換、後払い、全額ポイントお支払などは領収書のダウンロードができかねます(納品書のみダウンロード可能です)。

納品書は商品に同梱しておりません。
※必要な場合は、ご注文商品の発送メールに領収書・納品書発行用WebサイトのURLを記載しておりますので、そちらよりご発行をお願いいたします。

靴のご注文の場合はできます。
ご注文手続きを進めていただく際に、ギフト包装の項目で簡易ラッピング(無料)を選んでご注文ください。なお、雑貨やルームシューズ、靴紐、シューケア用品などのラッピングはできかねます。
また、ショッピングバッグのご用意もできかねます。予めご了承ください。

ラッピング画像

予約注文は「〇月予約」と記載してある時期に生産完了予定となっております。
生産完了次第、商品を発送させていただきますが、生産完了時期が前後する場合もございます。予めご了承ください。

発送

発送前日までのご注文につきましては、配送先のご住所を変更させていただきます。
問い合わせフォームよりご依頼ください。
発送日以降の商品については、当店にて変更させていただくことができません。
その場合、発送通知メールに記載のお荷物伝票番号をご用意の上、配送業者までご相談ください。

発送前日までのご注文につきましては、配達日時を変更させていただきます。
問い合わせフォームよりご依頼ください。
発送日以降の商品については、当店にて変更させていただくことができません。
その場合、発送通知メールに記載のお荷物伝票番号をご用意の上、配送業者までご相談ください。

出荷からお届けまでは地域によって異なります。
広島からのお届けになります。

※いずれの地域も交通事情等で、ご希望に添えない場合があります。
※一部の地域で時間指定ができません。
※配送先が企業やお店の場合は時間指定ができません。

出荷日からお客様のお手元に届くまでの目安

できません。
送付先ご住所には、お客様のご自宅や配送会社営業所留めなど、お受け取りいただける場所を指定してご注文ください。

交換・返品

当サイトでお買い上げいただきました場合、商品発送日を含む14日以内に問い合わせフォームより返品をご依頼ください。
お手元に届いた商品が未使用の状態でしたら返品をお受けできます。ご依頼いただいた後、折り返し、返品方法につきまして連絡させていただきます。なお、弊社へお送りいただく際の送料はお客様負担となります。
詳しくは交換・返品についてのページをご覧ください。

※当サイト以外でお買い上げいただきました場合は、そのお買い上げいただきました店舗までお問い合わせください。

オンラインで購入した商品の店舗での交換・返品はお受けしておりません。

商品

まずは、修理についてのページをご覧ください。
その後、修理についてのページ内の問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ、折り返し担当者より連絡させていただきます。

商品によって異なりますので、問い合わせフォームより必要事項を記入の上、お問い合わせください。折り返し、再生産予定について連絡させていただきます。

シューレース(靴紐)の販売もしております。
こちらのページよりお好みのシューレースをお選びください。なお、靴に元から付属しているシューレースは販売していないものもございます。予めご了承ください。

その他

できません。
店頭の在庫状況や販売につきましては、その店舗までお問い合わせください。

店舗一覧へ

入荷お知らせメールにご登録いただきますと、再入荷した場合にメールにてお知らせさせていただきます。少量の入荷でもメールをお送りさせていただきますので、ご覧いただいた際に既に完売している場合もございます。予めご了承ください。

まずは、サイズ選びについてのページをご覧ください。
基本的には、Smart Casualの商品は革靴のような大きめのサイズ感、そのほかの商品はスニーカーのようなサイズ感となっております。
ただ、素材や形によってもサイズ感は異なってまいりますので、上記に当てはまらない場合もございます。なお、サイズが合わなければ、未使用の状態でしたらサイズ交換や他商品との交換、返品も受け付けております。
詳しくはサイズ交換についてのページをご覧ください。